どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/11の麺は、
八龍 金山店@名古屋市中区(金山店は初訪問) の、
味噌バターチャーシュー(800円)

20060111-001


今日は名古屋の今池にてライブ観覧。
21時半ごろライブハウスを出て、一瞬、とんぱーれ@千種区仲田 が頭に浮かんだものの、
お酒を飲んでいたので気持ち悪くなるといけないと思い(笑)金山方面に戻ってきました。

頭に浮かんだのは八龍@中区千代田。昔名古屋に住んでいた頃はよく通った店で、ここの味噌バターは私の大好きなラーメン。
でもあそこは22時までで、それ以前に売り切れることも多々あります。

安全策で八龍金山店を選択。金山店が何時までかはわからなかったので
ダッシュでお店に向かいました。(結構駅から遠いんですよね(..))
お店は無事営業中(23時まででした)。早速MY定番である味噌バターチャーシューをオーダー。
出てきたラーメンを見て「もう言葉は要らないのか」
なんてどっかで聞いたようなフレーズが頭をよぎります(笑)
期待いっぱいでスープをすすりました。
ところが・・・「うす~~い!(泣)」
私の舌が覚えている味とは違うなぁ。。。あの独特なコクが感じられないです。
たまたまのブレなのか、私の味覚が変わってしまったのか。
遠からず千代田店に行って確かめてみるつもりです。

ちなみにラーメン作っている兄ちゃんももう一人のおじさんも、麺茹でながら、作業しながらテレビに夢中w
私の後に来た人のラーメン作り終えたら、厨房に背を向けてテレビ観覧。
ちょっと感心しませんでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。