どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
1/13の麺は、
中華そば 華丸@一宮市(今年:1回目/通算:4回目) の、
味玉つけめん(あつもり)大盛(850円)

20060113-001


(写真ボケボケなので小さくしてゴマカシww)


今夜は、今年初となる華丸さんへ。前回の訪問は12/16。もう一月も前です。
店に入るとカウンター席は酒飲んでる2人組が占拠状態。やむなくテーブル席へ。

前回つけ汁が途中で完全に冷めてしまったので今回はあつもりにしてみました。
前回は大盛りを頼んでも、つけ汁の量はそのままだったような気がしますが、
今回はつけ汁の器が通常より一回り大きくなって量も増えています。
(前回の記憶は曖昧です。スミマセン)
そういえば中華そばも太麺も選べるように変わっていました。

早速食べてみると、あつもりの麺がよい!
あつもりでも十分コシがあって風味漂う美味しい麺です。
つけ汁のバランスは今日もとてもよく、安心して食べられる美味しさ。
途中でちょっと変化が欲しくなって、一味を投入しましたが。辛味が加わっても当然美味しいです。

最後はスープ割りをしてもらい、完食・完飲。ごちそうさまでした~
当然持ち帰りとしていなり寿司をお母さんに作ってもらいました。相変わらす美味かったです。
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
