どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
3/30の麺は、
らーめん Nageyari(なげやり)@各務原市(今年:6回目/通算:10回目) の、
あっさりしょうゆらーめん(極太麺使用)+味付玉子(700円+100円)20070330-001

今夜は同行者さんと一緒になげやりさんへ。
前々から試してみたかったあっさりしょうゆの極太麺ver,をオーダーしました。
実は同行者さんはなげやり特製らーめんを細麺でオーダーと、ふたりとも紛らわしい注文したのがいけないのですが、間違えて普通どおりの麺を茹でられてしまい作り直しに…。
そのままでいいよって言ったのですが、ご主人的にはそうはいかないようで(^_^;)

餃子をつまみながら待つことしばし。今度は大丈夫です(笑)
早速、スープを一口。

う~ん、美味い!!

昨年末に食べたときとは比べ物にならないくらい洗練された味わいになっています。和ダシメインのあっさりスープといいながら深みを感じられるスープです。
極太麺はつけめんの麺のことでしょうが、どうしても中華そばにつけめん用の麺というと「赤丸太麺」を思い出してしまうので、果たしてこのスープに合うのか少々疑問に感じていたのですが、食べてビックリ。とてもよく合っています。麺のもっちり感がいいのかもしれませんね。
チャーシューはロールタイプのものに変わり、見栄えもいいですし、味も文句なしです。
追加トッピングした味玉もいい出来でした。
途中で、奥さん自家製の柚子胡椒を入れてみたのですが、これも相性抜群です。柚子の爽やかな香りとピリ辛感が加わり楽しめました。
あっという間に完食。かなりレベルアップしていました。定期的に再食したい1杯ですね。
ごちそうさまでした!!



住  所:各務原市那加野畑町2-53
定休日:火曜日(4/9より月曜夜も定休)
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック