どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4/8の麺(其の弐)は、
ぶっこ麺らーめん@多治見市(今年:3回目/通算:10回目) の、
魚ダシ麺(醤油)(中盛)+味付玉子(730円+100円)20070408-002

夜は本当は静岡県まで出向くつもりだったのですが、またまた競馬も負けてやる気ないモードになってしまったので、ちょいと中央本線に乗ってぶっこ麺さんにやってきました。
開店5分前に到着。初のシャッターです(^^)v
だがしかし!
既に12人待ちでした…orz
結局30分以上待って中に通されました。まぁ、ぶっこにしては早い方ですよね(^_^;)

今日は魚ダシ麺の醤油を久々にオーダー。
やはり醤油ダレが強めに出ていて動物系と魚ダシがうまく調和している一杯で他ではなかなか味わえない独特の旨味があります。
このスープの旨味を中太の麺がよく持ち上げてくれて激美味です(^^♪
トッピング類の良さも語るまでもありませんが、チャーシュー、メンマ、白髪ネギ等全て美味しかったです。でもやっぱり味玉は絶品!
しっかり完食で満足。ご主人から「この後もどこか行かれるんですか?」と聞かれましたが十分満足できたのでおとなしく帰りました(笑)
ごちそうさま~~!


住  所:多治見市太平町1-14-1  
定休日:月曜日(月2回ほど月火と連休あり)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
