どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
12/4の麺は、
ぶっこ麺らーめん@多治見市(初訪問) の、
つけ麺中盛(700円)+ぶっこ盛(200円)

片道1時間超、遂に行ってしまいました!
12時半過ぎに到着すると待合通路には先客11人!通路にも入れず、しばらく外で待ちましたが、
その間にもなんともいい香りに襲われます。この時点で旨いのは確定的です(笑)
30分ちょっとで中に通されました。ランチサービスでご飯漬物類が食べ放題なので、キムチをつまみながら待ちます。
つけ麺の麺が茹で上がり、最初はご主人のお父さん?が水で締めていましたが、途中でご主人に代わりました。手抜きをしない姿勢に好感です。
さてさて出てきたつけ汁と麺。
これはうどんです(笑)と言いたくなる太さですが、そのまま食べてみるとすごく美味しい!モチモチです。
つけ汁を飲んでみると濃厚な味付け。動物系が強く出てる感じです。これまた旨い。
旨いものと旨いものを合わせれば旨いのは自明の理?という訳ではないですが、夢中で食べてしまいました。
チャーシューもいい味でしたが、煮玉子の大きさに感動(笑)しました。
最後はスープ割ですが、あんまり変わらないのかと思いきや、魚介の風味がいっぱいになりました。
スープ割の味は私のストライクゾーンのど真ん中!「美味しい」を連発しながら飲み干しました。
各所で絶賛なのも納得の味でした。近くにあれば毎週通うことでしょう。丁寧な仕事ぶりにも感服致しました。ごちそうさま
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
