どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/15の麺(其の弐)は、
豚そば ぎんや@名古屋市北区(今年:3回目/通算:6回目) の、
冷製カレーパンプキンつけそば(780円)20070515-002

20070515-003

熱田のタワレコでは、榎本くるみさんのアルバムの他、1週遅れでミスチルのB-SIDEと、prestigeの名盤が1,100円で売ってたので、ソニー・ロリンズとMJQのアルバムも購入。

なんだかんだで、結局本来の目的だったぎんやさんに着いたころには21時半になっていました(-_-、)チーン。
当然、カレーパンプキンつけそばは売り切れだろうから、今日の目的は麺が極太仕様になったつけそばだったのですが…

なんとまだカレーパンプキンがある!!もちろん「ポチッとな」しました(^O^)

早速、スープ(これはやっぱり「つけ汁」って言葉が合いませんね(^^ゞ)を口に含んでみると、かぼちゃの甘みが引き出された美味しいスープ。昨年のカレーパンプキンも、カレーよりかぼちゃの風味が勝っていましたが、今年は一段とかぼちゃが強い印象を持ちました。
麺は、これまでのつけめん用の麺と同じもの。スープとの絡みは相変わらず抜群で、ただ一言。美味い!
生ハムも美味しかったですが、上に載せられたクレソンはかなりおおぶりのもので食べ応えありました(^_^;)

一滴残さず完食!今年も食べられてよかったですが、今夜は急に冷え込んだので、冷たいつけ麺はまだちょっと早いなぁと思いました。でも今年は6月3日までと終了がかなり早いのでお気をつけください。

次回は極太仕様の麺に変えてから売り上げ3倍(すごい(@_@))という噂のつけそばを食べに来たいと思います。ごちそうさまでした!


豚そば ぎんや
住  所:名古屋市北区金城町2-57-1
定休日:月曜日 木曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。