どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
5/16の麺は、
麺屋 白神@関市(今年:8回目/通算:32回目) の、
07 ‘焼きラーメン(700円)(パスポート特典具増しバージョン)20070516-001

20070516-002

※5/8~5/31までの平日10杯のみの限定メニュー
昨日のカレーパンプキンが遅い時間でも食べられたことで、こっちもいけるかもと思い立ち仕事が終わると早速白神さんへやってきました。

予感は見事的中!焼きラーメンは売り切れ表示になっていませんでした。ニンマリとしながら待つことしばし…
ご主人から「気分はら・○○○」と言われて焼きラーメンを渡されました(笑)

「よく混ぜて、お好みでにんにくを入れてください。後半くどくなってきたら酢を入れるといいですよ」と女性店員さんからアドバイスを受け、半天地返しにして早速いただきま~す。

「美味いぜベイベー!」(←店違う(ーー;))
これはもう、焼きラーメンとは名ばかりで実質油そば(混ぜそば)ですね。もちろん炒めてるんで焼きラーメンで間違いはないですが。

昨年の焼きラーメンは、豚骨スープで炒めたからか?、口の中でねっとりと絡み付いてくる感じが癖になりそう(逆に苦手の人もいたはず)でした。味自体は上にかけられた花鰹の風味と相まって、塩焼きそばか焼きビーフンか、みたいな食べたことのあるような味わいでしたが、
今年のは全く別物に仕上がっていました。茹で上がった麺をスープと醤油ダレで炒めてあり、更に唐ミンチや極太メンマ・レタスなどが載せられています(通常バージョンは玉子は半分です。軟骨チャーシューもありません)
麺は240gとたっぷりの中太麺で食べ応え十分です。
なかなかワイルドな味でもあるのですが、ちゃんと白神さんらしい味わいも伝わってきます。
別添えの刻みニンニクをまぶすと、ジャンク度が急上昇して激ウマ!酢をかけるとちょっとマイルドな感じになってこれもまたウマー。

がっつりと完食。本当に食べ応えがあっておなかいっぱい!HASH-ROYALさんが昼夜食べに行かれたのも納得な美味しさでした。
なかなかのジャンク度のため、多少食べ手を選ぶかもしれませんが、個人的には大満足の一杯。ガツンとくる混ぜそばを愛して止まない人にはいいかもしれません。ニンニク入れたほうが絶対美味いです。
これはもう一度食べておきたいなぁ…ごちそうさまでした!


去年の焼きラーメンはこちらから
麺屋 白神
住  所:関市巾2-144-6 巾コーポ1F
定休日:月曜(祝日の場合、翌日休)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
去年は食べれなかったのですが
どう見ても去年の方が美味しそうに見えるのですがどうなのでしょう?

享年は50円安くてさらに。スープまであったようですし・・・
2007/05/19(Sat) 00:03 | URL  | 麺好き #-[ 編集]
全くの別物です!
☆麺好きさん:

いつもありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。最近土日は大掃除大会続きでして(^_^;)

今年の焼きラーメン美味しそうに見えませんか…(泣)
私の写真の撮り方がよくないんでしょうね。ゴメンナサイ(*_*)

今年は麺が240gあってかなり食べ応えがありますよ。
昨年は焼きラーメンらしい一杯でしたが、今年のはその範疇を大きく超えた感じの一杯です。

混ぜそば好きの方にはオススメです(^^♪
2007/05/21(Mon) 02:21 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
行かなきゃ…
どうも!
あの暴力的なジャンク度はハマりますよね。
5月も来週で終わり…また行かねば!
2007/05/26(Sat) 00:32 | URL  | HASH-ROYAL #-[ 編集]
行ってきたYO!
☆HASH-ROYALさん:

毎度どうもです!
昨日2度目行ってきましたよ(^O^)v

やっぱり美味いねぇ(^^♪
定期的に復活して欲しいですね
2007/05/26(Sat) 17:55 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック