どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5/20の麺は、
豚そば ぎんや@名古屋市北区(今年:4回目/通算:7回目) の、
つけそば+味付玉子(680円+100円)20070520-001

20070520-002

最近、リピート率が高くなってきているぎんやさんに夜の部シャッターで訪問(^_^;)
さすがに日曜日なので既にカレーパンプキンつけそばは売り切れていましたが、今日の目的は通常のつけそばなので問題ありません。

先日から極太仕様の麺に変更となっていて、初のご対面ですが、存在感たっぷりです。
それは見た目だけではなく食べ応えもまた然り。讃岐うどんのような?!強いコシがあって味もいいですね。
つけ汁はこの極太仕様の麺に合わせて濃厚になった?!前回つけそばを食べたのはだいぶ前なので残念ながら明確にはわかりませんでしたが、極太の麺に負けないつけ汁だったと思います。
茹で時間が約3倍になったそうですが、つけそばの売り上げも3倍近くになったみたいなので常連さんもこの変化を支持されている方が多いのでしょう。
最後は豚骨スープでのスープ割りを堪能して完食。次回は大盛企画orお題目つけそばでの訪問かな?それほど間を開けずに再訪することになりそうです。
ごちそうさまでした!


住  所:名古屋市北区金城町2-57-1
定休日:月曜日 木曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。