どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
5月に食べたラーメン&麺類は、
ラーメン(お店)  :20杯(12店)
ラーメン(カップ麺):5杯
その他の麺:1杯
でした。

今月特に美味しかったのは、
5月 3日:らーめん Nageyari  つけめん(大盛)+味付玉子
5月 4日:らーめん 得道  カレー豚そばHG<改>
5月 8日:麺屋 白神  つけ醤油(冷)
5月 8日:麺屋 魔王  らーめん
5月15日:豚そば ぎんや  冷製カレーパンプキンつけそば
5月16日:麺屋 白神  ’07焼きラーメン
 

でした。

今月も杯数は低調でしたが、大ヒットの多い月でした。
新店、魔王のらーめんは個人的にはストライクでした。最近少しブレが多いのか評価が割れ気味みたいなのが気になりますが…
白神さんの限定、焼きラーメンも素晴らしい出来でした。平日10杯限定だったので食べられた方は多くはなかったかもしれませんが、もしかすると秋頃、限定メニューとして復活するかも!です。みんなでリクエストしましょう(笑)
その白神さん、8日のつけ醤油もトンデモなく美味かったです。ここのつけ麺は、結構変化していっているので?!この日と同じ味ではないかもですが。
6月も麺友会のお題目企画もありますし、他にも夏限定メニューも登場してきそうなので楽しみですね。

5月のサーチワードランキング:
10位:一宮 魔王
 9位:魔王 一宮
 8位:中村屋 大垣
 7位:文字化けで不明
 6位:麺屋 魔王
 5位:どれこれ
 4位:ラーメン来喜
 3位:岐阜麺友会
 2位:らーめん なげやり
 1位:麺屋魔王

サーチワードでは今月は魔王の圧勝です。1位と2位では倍以上の差がありました。
以下少数ワードで気になったものを

☆はす向かい 意味
→実は毎月検索があったりする…仲間だ(笑)

☆濃厚 魚介 豚骨 魚粉 つけ -弥孔斗 -北かま -井の庄 -虎心 -とみ田
→行ったことある店ないのに引っかかるのね…

☆かに ほぐし身 賞味期限切れ
→1~2日くらいなら大丈夫じゃない?

☆あめふりの由来
→なんでしょう?

☆ウルトラびっくり
→こんなのでもひっかかるんですね。あ、タイトルにあったなぁ

☆占部 沙矢香 画像
→ありませんwごめんね
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
