どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6月6日の麺は、
ぴり辛ら~めんの店 SHIGE@岐阜市(今年:6回目/通算:22回目) の、
ぴり辛ら~めん・鶏もも丸ごとハーブ焼き(1,180円)(平日限定5杯)20070606-001

お題目ラーメンの2軒目は、平日限定5食という極めて高いハードルのSHIGEさんをチョイス。
仕事を終えて駆けつけると、よかった、幸いまだハーブ焼きは残っていました(^^♪
さすがにランチで1,000円を超える単品となると頼みづらいのかもしれませんね。

注文が入ってから、フライパンでじっくりと鶏もも肉を焼き上げていくため、10分以上はかかります。
お待たせしました、と差し出された器を見て、鶏もも肉の迫力にビックリ。さすがに1枚丸ごと使っただけのことはありますね。
早速味わってみると…、SHIGEさんは元々唐揚げの美味さには定評がある(どれこれ調べw)だけに期待していたのですが、やっぱり美味い!
どうやら唐揚げに使っている肉より更に良質の肉を使用しているとのことで、皮のパリッとした食感と、中のお肉のジューシーさが絶品!!
ベースとなるぴり辛ら~めんはいつもの味のはずなんですが、鶏もも肉から溢れ出た肉汁のせいかより美味しく感じます。
上に載せられた葉っぱ(笑)をかじって「あれっ?」ご主人には聞きませんでしたが、これ多分イタリアンパセリですね。だってパセリの味しましたもん(笑)
鶏もも肉と一緒に煮込まれたプチトマトも意外とこのラーメンには良く合っていました。

スープまで一滴残さず完食。
値段だけを見ると高い!と思われる方もいるかもしれませんが、値段以上の満足度があると思います。ってかこのボリューム・味の肉を+400円では普通食べられないですからね。
しばらくは売れ残っていたらこればっかり頼んじゃう予感(^^ゞ
ごちそうさまでした~!


ぴり辛ら~めんの店 SHIGE
住  所:岐阜市則武西2-21-25 メゾン栗本102号
定休日:木曜日
お店のホームページ
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
これまた敷居が(汗)
こんばんは。
早速、行かれましたか。

それにしても、へ、へ、平日ご、5杯限定って(汗)
片道30キロあるので、かなり敷居が高いです(^_^.)
それでは。
2007/06/07(Thu) 00:26 | URL  | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
夜の部シャッターなら?!
☆カテゴリーキングさん:

こんばんは~
今日は夜の部の早い時間で残っていました。
ランチで1000円超えるとちょっと高いな~って感じになりますから、夜まで残る可能性はあると思います。
ただ、かなり運任せですよね(^_^;)

予想通り、鶏もも肉は激ウマでした(^^♪
2007/06/07(Thu) 00:52 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
激ウマ!
こんばんは!
オレも今日SHIGEサン行ってきました。

鶏もも肉も最高ですが、プチトマトを煮込んだヤツも一緒に食べると最高でした。もっとモリモリ入っててもいいかな(笑)。
2007/06/08(Fri) 18:51 | URL  | HASH-ROYAL #-[ 編集]
満足!
☆HASH-ROYAL殿:

毎度です!

食べ応え十分ですね。1人では唐揚げ食べるの大変なので、個人的には嬉しいメニューです
TBありがとうございました
2007/06/10(Sun) 17:26 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ぴり辛ら~めんの店 SHIGE @岐阜県岐阜市則武西】『ぴり辛ら~めん・鶏もも丸ごとハーブ焼き 1180円』※(平日限定5食)場所はココお店に電話をかけると「(鶏ももは)2杯分残っている」とのことだったので
2007/06/15(Fri) 01:47:02 |  カテキンの麺の細道
県内外の各店で限定麺提供開始のラッシュで、なかなかFOOD以外の記事が書けません(笑)。まずご紹介するのはオレのホームである麺坊 ひかり の「夏野菜の冷製麺 '07」。 昨年好評だったキャラメルソースはそのままに、新たにパウダーアイスを採り入れてあります
2007/06/08(Fri) 18:48:09 |  HASH-ROYAL’s BLACK SUITE ROOM
