どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6月11日の麺は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:17回目/通算:129回目) の、
紅つけめん3玉(大盛り企画(月曜日)につき850円+100円)20070611-001

20070611-002

今夜はつけめん大盛企画に参加で中村屋さんへ。
ただ、私大食漢じゃないので、通常メニューの上限である3玉が限界です(^_^;)
ついつい紅つけめんにしてしまいましたが、ちゃんと作戦は考えてあります。

遂に洗面器 特盛りの器ブログ初登場です。さすがにでかいですね~

とりあえず麺だけをいただいてみれば、しっかり締められていて美味しいです。
紅袋(©PQQさん)は、つけ汁から引き上げて麺の上に。特製醤は基本的に少しずつ麺とまぶしてそのまま食べる作戦で行ってみました。
つけ汁自体は普通に美味しい出来で、400gまでは問題なく食べられましたが、
500gあたりからパタッと箸が止まりました(^―^;)
途中で少し特製醤をつけ汁に溶かしたのはいいですが、つけ汁が冷めると急激にえぐみが気になって余計に厳しい(汗)
ちょっと一息入れながら、なんとか麺は完食。さすがにスープ割りは遠慮しました。
自分の限界はどうも500gあたりにありそうです。最後までつけ汁熱々とか、途中で別のつけ汁になるっていうならもう少し食べられるかも、ですが。

中村屋の大盛り企画はもう参加しない…かな?(笑)ごちそうさまでした。


中華そば 中村屋
住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック