どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月31日の麺は、
びったれ屋@岐阜市(初訪問) の、
豚骨ラーメン(650円)
替玉(100円)
炒飯(500円)20070831-001


今夜は昨年オープンしたびったれ屋さんへようやく初訪問。
実は去年一度伺ったことがあったのですが、隣の有料駐車場が満車であきらめてそのままになっていました。その間に岐阜駅前に2号店までオープンしていますね(^_^;)
店内はカウンター8席に座敷にテーブルが4つとまずまずな広さ。店主さん?1人で切り盛りされていました。

もちろん豚骨ラーメンを注文。麺はカタメでお願いしてみました。
数分で出てきたラーメン。写真撮影は快諾していただけました。
スープはそれほど濃厚ではないけれど、甘みも感じられるスープ。頭骨も使っている?
ただ表面に膜を張らんばかりの油の多さはちょっと…でした(^_^;)
麺は少し平打ちっぽくもあるストレート細麺。替玉ではバリカタにしてみましたが、シャキシャキ感はあんまりなくて時間とともにもっさりとした感じもありました。
追加で頼んだ炒飯は少し見て呉れがよくなかったけど、味はよかったです。でもこちらも底は油ぎっしりでしたが…(^_^;)

油の多さを除けばまずまず美味しかったと思います。遅い時間の選択肢としてまた再訪することもあるかな。ごちそうさまでした。

びったれ屋
住  所:岐阜市長住町9-2
営業時間:11:30~14:00 17:30~翌2:00
(日・祝12:00~23:00)
定休日:土曜昼・水曜日
※駐車場はありませんが、西隣の100円パーキングに停めた場合、会計が50円引きになります

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。