どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
9月9日の麺(其の壱)は、
宗家一条流がんこラーメン十八代目@大阪市中央区難波千日前(今年:2回目) の、
正油ラーメン(ネギ油)(700円)20070909-002

千とせさんで完食した上、たこ焼きとかも食べてしまったので昼の連食はあきらめて、夜の部一番でがんこラーメン十八代目さんへ。
待っている人はいませんでしたが、私たちが席に着くと続々とお客さんがやってきてたちまち満席に。
今回は正油ラーメンのネギ油にしてみました。トッピングはワンタンと味付玉子の組み合わせです。
あ、それと同行者共々しょっぱさを弱めにしてもらいました(同行者は塩)。

素直に美味しいと思えるラーメンでした。ここの麺、すすったときの食感がとてもいいですね。弱めではしょっぱさは殆ど感じなかったかな。
具も力作揃い。ワンタン&味玉は絶品でした。
ただ反省点は、やっぱりここのラーメンはしょっぱさがあったほうがインパクトもあって美味しいですね。同行者の分を食べて余計そう感じました。次回からは戻そ。

あと、この店に来たら必ず食べたいのががんこ飯です!これははまる美味さがありますね。
それから同行者がちょっとわがままなお願い(がんこ飯の持ち帰り希望)をしたのですが、嫌な顔ひとつされずに応じていただきありがとうございました。お手を煩わせましたm(__)m

ごちそうさまでした~!

宗家一条流がんこラーメン十八代目
住  所:大阪市中央区難波千日前10-13(奥側)
定休日:月曜日・第1火曜日・スープ不出来の日
店主ブログ:http://blog.livedoor.jp/ganko18
ganko18

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック