どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
9月9日の麺(其の弐)は、
無鉄砲 大阪本店@大阪市浪速区戎本町(初訪問) の、
とんこつラーメン(650円)
Wスープラーメン(7:3)(650円)20070909-003
※画像はWスープラーメンです

ようやくムテ初体験です。京都の本店はなかなか行く機会がないですしね。
同行者さんにはとんこつラーメンの食券を買わせて、私はWスープの食券を。7対3の麺硬めでお願いしました。
奥のカウンター席へ歩いていく時点で床が油でヌルヌルしているのに気づき、相当な濃度を覚悟しましたが…

やっぱりドロドロです(笑)
いやぁ、これはかなり濃厚ですね(^_^;)
ただ、その濃厚さに旨みが比例しているかというと、若干旨みが負けているでしょうか。
2時間弱前に別のラーメンを食べ、551でつまみ食いとかもした後だったので、同行者さんは早々にギブアップ。私が1杯半食べることとなり結構ヘヴィでありました(^^ゞ
両方食べ比べると、Wスープの方が美味いと思いますが、これは好みの問題でしょう。

もちろん固形物は両方食べきりましたが、さすがにスープは飲み干せませんでした。
これはおなかが空いている時に再チャレンジしてみたいですね。京都本店か、24日オープンという奈良店(『豚の骨』)への訪問を計画してみたいです。
ごちそうさまでした!


無鉄砲 大阪本店
住  所:大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル1F

定休日:月曜日
muteppo
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック