どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月14日の麺は、
ラーメン ちゃんぽん たむら@羽島市(初訪問) の、
ちゃんぽん(750円)
チャーハン(600円)20070914-002

20070914-001

ちょっとここ数日野菜不足を痛感していて、今夜は野菜を摂取しようと思ったときに閃いたお店がありました。
岐阜から車で20分。着きました、焼肉たむらです。ちゃ~ってヲイ\(ーー;)
スイマセン。ちゃんぽんたむらさんに到着です(^_^;)
美味しいちゃんぽんを出す店として、羽島方面では知られた店だと思いますが、伺う機会がなく初めての訪問です。

もちろん注文はちゃんぽんを。チャーハンも頼んでみました。
先にチャーハンが、少し遅れてちゃんぽんが運ばれてきました。

スープはあっさりめながらも、動物系の旨味がちゃんと出ていて、さらに炒めた具材からも旨味が染み出ているのか素直に美味しいと思える味です。
具材は、海老、ゲソといった魚介類の他、豚肉、ちくわ、キクラゲ、キャベツ(たっぷり)、にんじん、もやし、かまぼこ、ネギと惜しみなく盛られていました。
麺は、ストレートの太麺。まるでパスタみたいな感じの麺で、ツルツルっと食べられて好印象でした。
チャーハンの方も、しっかりとした味付があり、刻んだチャーシューも美味しかったし、レタスのシャキシャキ感もよかったです。このレベルのチャーハンを出せる店ならばきっと一品料理も美味しいのでしょうね(^^♪
しっかりと完食。ボリューム満点で美味しかったです。次回は味噌ちゃんぽんを試してみたいと思います。
ごちそうさまでした!


ラーメン ちゃんぽん たむら
住  所:羽島市小熊町島2-16
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。