どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/5の麺は、
坦坦麺頑固本舗 麺屋 紅胡麻 本荘店@岐阜市(4回目) の、
炙胡麻坦坦麺(735円)+ちゃー玉どん(304円)

すごい雪ですねぇ。この雪にもめげず中村屋を目指して出発!はよかったけど早仕舞の悲劇を恐れて早々に断念(笑)
ちょくちょく行ってる紅胡麻に変更しました(^^ゞ
羽島の本店は店員の応対が全くなってなかったので(泣)、大概はこちらに来ます。
坦坦麺専門店だけあってなかなかおいしい坦々麺を出してくれます。
胡麻の風味も良いし、挽肉も美味しい。さほど辛くはないけど。
各テーブルには黒酢(香酢)の瓶が置いてあるので、途中で少し入れて食べると味が変わって楽しめます。
(黒酢黒胡麻坦坦麺なるものもあるけど、あれは猛烈に酸っぱいので…)
ちゃー玉どんは、細かく刻んだチャーシューをまぶしたご飯に生卵をかけたもの。ごく普通w
天むすSetの方がお得かな。
坦坦麺は完食完飲しました。ごちそうさま。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。