どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月17日の麺(其の弐)は、
大津 天下ご麺@滋賀県大津市(初訪問) の、
近江塩鶏麺(650円)20070917-004


今日の2杯目は大津市の天下ご麺さんへ。
懐かしのガチンコ ラーメン道出身の方のお店の支店です。

店に入るとチャーシューを炙っている煙がすごい!ちょっとビックリですが逆に期待も高まります。

初めての訪問なので、基本メニューであろう近江塩鶏麺の食券を購入。
見た目にも美味しそうな一杯はその期待に違わず、一口目からしっかりと旨味が伝わってきます。鶏を中心にしながらも豚骨やらいろいろ使われていそうです。
チャーシューは鶏の首肉とモモ肉の2種類が載っていますが、首肉は特に美味しかったです。

ペロリと完食。ちょっとわかりやすすぎる味かなぁ、とは思いましたが、これを無化調で出せてるんだとしたらすごいなと思いました。
素直に美味しかったです。ごちそうさまでした!!


大津 天下ご麺
住  所:滋賀県大津市浜大津4-7-35
定休日:月曜(祝日営業、火曜休み)
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。