どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
10月13日の麺(其の壱)は、
中華蕎麦 とみ田@千葉県松戸市(初訪問) の、
特製つけそば(850円)20071013-001

20071013-002



六厘舎を越えた?!究極の1杯!!

遠征2日目は千葉県からスタート。
吉左右と並んでどうしても食べたかったお店であるとみ田さんにシャッター。
開店1時間前の到着で9番目。席は10席のはずなのでギリギリセーフでした。
その後あっという間に行列は30人→50人規模に拡大(@_@)。さすがの人気店ですね。
開店少し前に店員さんから食券購入を促されて、中華そばにするか少し悩んだけど特製つけそばにしました。
開店時間になってテーブル席の方に案内されました。六厘舎のように一度に麺を茹でるわけではないのか、10分ほど経ってつけ麺が出されました。

まずは麺から。自家製麺の極太麺は力強い弾力があり、もっちりとしたとても美味しい麺。
つけ汁につけて味わってみると…

う、美味い!!!

つけ汁は動物系・魚介系ともに旨味・風味が存分に出ていて、超濃厚な一杯。
超濃厚でまったりとしたつけ汁ですが、濃厚すぎる嫌味感が一切なくまさに完璧!とも思える美味さでした。
特製にしたのでチャーシューもたっぷり。これも美味しかったなぁ。
後半には柚子の風味が漂ってきて、最後まで飽きさせず一気に食べさせる力がありました。
スープ割りも堪能して幸せの完食(^^♪

大満足でお店を出ようとしたのですが、使ったティッシュを持って出ようとしたところ、ホール担当の店員さんが、「あ、ティッシュこちらで捨てますよ」と受け取ってくれました。
すごい細かいところまで目が行き届いているなぁ~と感心しました。
店主さんも一人ひとりの顔を見て「ありがとうございました!」とお礼を言っておられ、
味だけでなく接客もピカイチの店でした。

今年最大級の衝撃の一杯。中華そばも必ず食べに来たいです。
ごちそうさまでした!!!!!


yamagishi-san

中華蕎麦 とみ田
住  所:千葉県松戸市松戸1339
定休日:水曜
tomita

※ビル全体が工事中でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
