どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/27の麺は、
(今年:1回目/通算:2回目) の、
つけ麺(950円)

20060127-001


昨日ラーメンを食べなかったので、今日は美味しいラーメンを食べたくなり
思い切って呵呵まで行ってみました。
1時間ちょっとかかって到着したときは21時45分。よかった、まだやってる!

今日は前回からこころに決めていたつけ麺をオーダー。
期待感で待ち時間も気になりません。
さて、具が別々に盛られたお皿、つけ汁、麺の順番にさほど時間差なく出されました。
麺は中太でそのまま食べてみると、モチモチ感満点で美味しい。

つけ汁は表面に膜が張ってて飲む前から濃厚感が漂いますが、果たして、、、
うん、これまた旨い!
よく食べている甘酸っぱ辛いつけ汁とは異なり、塩ラーメンのスープをぐっと濃縮したような感じ。
麺を浸して食べると旨み満点。すごく美味しいです。

別皿に盛られた具は、チャーシューを刻んで玉ねぎと炒めたものとメンマと岩海苔。
炒め物はそのままでも美味しかったですが、つけ汁に入れて食べるとつけ汁の味が変わっていく様が楽しいです。
少しずつ炒め物を投入していったので、炒め物の脂が残りましたがこれを舐めてみると旨味が染み出ていたのでこの脂ごとつけ汁に投入したらまた味が違ったかもしれません。

最後はスープ割りをお願いしましたが、スープ割りの味にまた悶絶!
あの絶品の塩ラーメンのスープの風味が蘇ります。思わず「うま~い!!」と声に出してしまいました(^^;)
もうニコニコの笑顔でスープ割りを飲み干して大満足でした。器の底には魚粉と思われるものがたっぷり。
「美味しかったです!」と言い残してお店を出ました。ごちそうさま!
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。