どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
11月25日の麺は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:33回目/通算:145回目) の、
つけめん味付玉子(730円)20071008-003

(こんな日にかぎって写真撮らずw 画像は10月8日分の流用です)

今夜は中村屋かなげやりか迷ったあげく、なげやりへ行ってみるけど、20時半前で既に早仕舞い…
なげやりの日曜夜はだいたいこれくらいに閉まっていることが多いですね(*_*)
各務原周辺で済まそうかとも思ったけど、やっぱり中村屋のつけめんが食べたくて一路大垣へ。

最近は行列がデフォになりつつある中村屋ですが、今日はかろうじてカウンター席が開いていました。
中村商店の店長さんが復帰されて厨房にいらっしゃいました。木曜から中村商店は営業再開しているとのこと(今日は定休日)

今日のつけ汁は今年最高の出来!と感じました。
程よい濃厚さに動物系の旨味が溢れ、適度な酸味が味を引き立てていました。
調子よくないときはこの酸味が強くてイマイチに感じるんですが、今日のは最高のバランス。
やや太くなったという麺もこのつけ汁の旨味をしっかりと受け止めていました。
いや~美味い!あっという間に一玉はなくなってしまい、スープ割を注文。
熱々になって戻ってきたつけ汁は魚介の香り立ち込める美味しいスープで、もちろん残さず飲み干しました。
是非是非、このレベルをキープして欲しいものです。ごちそうさまでした!!!

みそつけめんはまだ売り切れ表示でしたが、券売機にボタンが出来ていました(値段は未記載)。近々発売開始でしょうか?


中華そば 中村屋
住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック