どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
1/30の麺は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:3回目/通算:5回目) の、
ピリ辛味噌のつけ麺(あつもり)(850円)(咲楽クーポン使用で100円引き)

20060130-001


まだ食べていないメニューがあるというのに再び限定のつけ麺を。
前回このメニューを食したときは月曜夕方限定メニューでしたが、メニューからは夕方の文字が消えていました。
つまりは月曜は昼もこのつけ麺を食べられるようになったのでしょう。
今回はあつもりにしていただきましたが、まずひとこと。
あつもりにしたのは失敗!!
ひやもりと比べて食感も悪くなるし、美味しく感じませんでした。
そして麺がくっついてしまって食べにくかったです。

やむなく麺を大量に持ち上げてつけ麺に浸したところで気がつきましたが、

今日の麺は平打ち麺です。(←もっと早く気がつこう^^;)
前回は細麺だったと記憶しています。変わったのかな?

つけ汁の方は前回より少し濃度が濃くなり辛みも感じるような気がします。
それでも辛さと変わらないくらいの甘みも感じますが。

麺の上に載せられた具は、揚げネギが前回より微妙に量が減ったような。別にいいですけど(笑)
チャーシューは前回塩辛さを感じたようなことを書きましたが、今回はそんなこともなく美味しくいただかせてもらいました。
メンマや青菜はあまり印象が残っていません。味玉はいい味。

前回はスープ割しませんでしたが、今回はお願いすることに。
確かに魚介の風味は増しますが、スープ割後の味は特に印象的ではなかったです。
そのままのほうがこのスープの旨味を感じられるかもしれません。

トータルではなかなかよかっただけにあつもりの失敗は痛かった(>_<)です。
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
