どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
3月21日の麺は、
ぶっこ麺らーめん@多治見市(今年:1回目/通算:13回目) の、
つけめん(麺冷)(中盛)+味付玉子(850円+100円)20080321-001

20080321-002


今夜は仕事を早々と切り上げ、一路ぶっこ麺さんへ。さすがにフラレるのは怖いので、電話で聞いてみたら、オープンが18時20分になるけど営業はするとのこと。ついでにラぶっとま2がまだあるのか聞いてみたら、先週で既に終わったらしい(*_*)残念。

でも、随分ノーマルのつけめんも食べてないのでやっぱり初志貫徹で多治見へ向かいました。待合通路にはカップル一組のみでそれほど待たずに店内へ。

久々にご対面のつけめんですが、少~しつけ汁が温めかな。でも味はめちゃくちゃ美味しい!!前回、辛つけめんを食べた時に、同行者さんのノーマルつけめんがかなり美味しかったのですが、その時よりも更に絶妙の旨味に溢れているように思えました。
食べ応えのある太麺との相性もよく、これは箸が進みますね(^^♪
つけ汁も思ったほど冷めず、最後まで美味しく麺を食べ切り、スープ割を。いつもながら絶品な味わいに幸福の笑顔(^O^)
つけ汁の温度以外(しかもほんの少し温かっただけ)はほぼ欠点の見当たらないつけめんでした。ごちそうさまでした!!!



ぶっこ麺らーめん
住  所:多治見市太平町1-14-1  
定休日:月曜日(祝日の場合翌日休)(月1回程度、月曜火曜連休あり)

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック