どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
12/6の麺は、
華丸@一宮市萩原(2回目) の
味玉そば大盛(800円)

先週月曜に初めて行って、つけ麺を食し麺・スープ・具の総てが美味しく絶妙なバランスでまとまっている一杯に大感激!したばかりですが、早くも再訪(←ラーヲタまっしぐら(^_^;)
今日は中華そばを。麺はつけ麺の麺より細いですが、細麺とまではいかない太さ。これもなかなかいい感じ。
スープは、正直的確な表現が出来ないのですが、魚介の風味が強く出たあっさりながら奥深い味です。
更に二口三口と飲み進み食べていくと、スープが強い個性を主張してきます。
大盛を頼んだ故、正直最後の方はその個性にやられてしまいました(単に同行者のつけ麺も少し食べたので食べ過ぎなだけの気もしますが。。。)
とはいえ大盛をしっかり完食完飲。美味しいラーメンであることは間違いないです(チャーシュー、メンマ、味玉共に最高!)
個人的にこの店の好みはつけ麺の方ですね。中華そばを食す時は大盛は止めときます(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
