どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4月13日の麺(其の参)は、
天下一品 歌舞伎町店@東京都新宿区歌舞伎町(今年:1回目/通算(歌舞伎町店):2回目?) の、
こってりラーメン20080413-003


東京遠征の最後を締めくくるのは天下一品…ってなんでやねん!!(笑)

今夜もライブを下北沢で観たのですが、下北沢にも「やすべえ」があるのは知っていたのでそこで済ませちゃおうと、ライブ終了後に訪れてみたら…既に真っ暗(*_*) 日曜は21時までの営業らしいです。
ライブ始まる前にも店の前通ったので、食べようか一瞬考えたのですが、ちょうど店の前の交差点で映画の撮影(「デトロイト・メタル・シティ」だったらしい??)をやってて野次馬してたら食べる時間なくなったのでした(爆)

探せば他にも色々(桜吹雪の支店とか)あったんだろうけど、帰りのバスの心配もあり、とりあえず新宿へ戻ったのですが…、さすがに22時を過ぎるとチェーン店しか開いていないですね。「桂花」とか「神座」とか「なんでんかんでん」とかありましたが、「神座」は結構混んでたのでパスして(大阪で食べたことあるし)、バスで気持ち悪くならないよう食べなれた安心の味を求めて天一へ行ってしまいました~。

今回の遠征は意識したわけではないですが、最近オープンの新店より以前から頑張っている名店が中心になりました。
ちょうど遠征中に仁鍛@神奈川区 がオープンしたのですが、家帰ってから知りました(笑)単なる情報弱者です、ハイ。

次の遠征は秋ごろでしょうか?これは必ず観にいきたいので。食欲芸術の秋としたいものです(^^ゞ


天下一品 歌舞伎町店
住  所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-3 第103東京ビル1・2F
定休日:なし
関連記事
コメント
この記事へのコメント
よりによって、歌舞伎町
こんばんは。カテキンです。

「神座」の裏の「天一」ですね。

17年前は、ここのラーメンをたまに食べていました(^^ゞ
2008/05/07(Wed) 22:09 | URL  | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
なんでんかんでんもあるでよ
☆@カテゴリーキング さん:

毎度です(^O^)

>「神座」の裏の「天一」ですね。
そのとおりです。「神座」の道向かいには「なんでんかんでん」もありました(^^ゞ

17年前からここに天一があるなら、私は確実に過去に来たことありますね(^_^;)
2008/05/10(Sat) 03:57 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック