どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
2/2の麺は、
長浜ラーメン 治朗@岐阜市(今年:3回目) の、
豚骨ラーメン(600円)+替玉(100円)
20060202-001



今日は一人でSHIGEのミソそばでも食べに行こうかな、と思っていたところに
いつもの同行者さんから電話がかかり、「治朗に行きたい」の一言であっさり予定は変更されてしまいました(汗)。

治朗の豚骨はちょうど1ヶ月ぶりですね。麺の固さはバリカタで注文しました。
うーん、今日のスープはなんだか塩辛さを感じるような。
豚骨スープが弱くてタレが強く出てしまっているのかしら。

とはいえさほど気になるレベルでもなく、しっかり替玉(カタ)とご飯を追加してしっかりたいらげましたが。
あ、ご飯を頼むともれなくふりかけがついてきます。
カウンターに元々おいてある店もあるけど、ご飯と一緒にふりかけの袋を渡されるとなんだか得した気分(笑)

今日はいまひとつだった気がしましたが、元々豚骨気分じゃなかったからかもしれませんね。
ごちそうさまでした。
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
