どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4月29日の麺(其の壱)は、
つけめん舎 一輝@岡崎市(初訪問) の、
一輝つけめん(汐彩味)20080429-001

20080429-002


開店から2ヶ月弱ようやく来ることが出来ました。
開店時間を少し過ぎた時間に到着すると外に行列。もうすっかり人気店のようですね。
待っている間に林製麺の方が配達に来ていました。もう営業してますけど…(^_^;)

初めての訪問ですが、元味は同行者さんに譲って昼夜各10杯限定という汐彩味を注文しました。
つけ汁の中央に浮かぶ海老が印象的な汐彩味、塩味ということであっさり目なのかと思いましたが、海老の風味、節系の旨味等を動物系スープがしっかりと下支えしていて、物足りなさはないです。平打ち太麺との相性もよく、美味しいですね(^^♪

元味の方も、濃厚で旨味たっぷり。これは人気店になるはずです。確かに某店を彷彿とさせる味とも感じますが、濃厚豚骨魚介系となればある程度味が重なるのは致し方ないでしょう。

ついつい雑炊を追加してしまって、スープまでしっかりと完食。
さすがに岐阜からは頻繁に通えないですが、近くにあれば確実に通うでしょうね(^O^)
今年中に再訪できるといいな。ごちそうさまでした!!!

つけめん舎 一輝
住  所:岡崎市法性寺町荒子54-1
定休日:月曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
