どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
8月1日の麺は、
餃子の王将 穂積店(今年:1回目/通算:いっぱい) の、
穂積セット(1,018円)20080801-001
FC岐阜敗戦のショックを引きずりつつリンガーハット河渡店を訪れてみれば、なんか外の電気消えてる…いつのまにか夜10時閉店に変わったみたいです。あんまり流行ってないのかな?
そんなわけでせっかくこちら方面まで来たので、比較的近くの王将穂積店へ。
王将 穂積店はラーメン食べ歩きを始める前は一時期よく通ったなぁ。
ぎょうざ倶楽部に入会していたほどでした(^_^;)ただし、ここでラーメンを食べることは滅多になかったけど…
今日はこってりラーメンと焼めしと餃子のセットである「穂積セット」を注文。単品で頼むよりお得のようですが、焼めしが単品より量が少ないみたいですね。
焼めしは天津飯に変えることも可能だそうですが、炒飯大好き人間の私はもちろん焼めしを選択(笑)
こってりラーメンは過去に食べたからわかってはいたのですが、天一のスープを薄~くのばしてとろみをつけたような味わい。麺は茹で過ぎなのかちょっとくたっとしていました。
素直に単品の焼めしと餃子だけでよかったかも(^_^;)焼めしは普通に美味しかったです。
ごちそうさま。

餃子の王将 穂積店
住  所:瑞穂市馬場春雨町1-14
定休日:なし
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック