どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月5日の麺は、
豚そば ぎんや@名古屋市北区(今年:7回目/通算:18回目) の、
冷製 カレーパンプキンつけそば(800円)20080805-002

20080805-001

♪帰ってきたぞ、帰ってきたぞ~カレーパンプキン~♪(寒w)
あんまり暑いんで壊れました(爆)
そんな暑い日に食べたいのは、カレーパンプキンつけそばですね!(強引)
今年も華麗に帰って参りました(^O^)
昨年は、めんともお題目の関係でかなり早い時期に提供だったので肌寒さを覚えながら食べた記憶がありますが、今年は夏真っ盛りの中の登場で文句なしです。
珍しく昼間に訪れたため、炎天下の中しばらく行列の上入店。
そんな中、食べたカレーパンプキンは…
やっぱり絶品!!!
前にも書きましたが、洋食店でそのままスープとして出せそうなつけ汁はかぼちゃの甘みがよく出ています。そこにカレーのスパイシーさも合わさってたまらないのですよ、これが。
そして、麺とスープの絡みも最高でとにかく美味しい、自然と笑顔になってしまいますね。
麺の上に添えられた生ハムとクレソンも良いアクセントとなっていました。
少し残ったスープにはランチサービスのごはんを少量入れてカレーパンプキンライスにして(笑)もちろん完食。大満足の1杯でした。
何度でも食べに来たい逸品です。ごちそうさまでした!!!!


豚そば ぎんや
住  所:名古屋市北区金城町2-57-1
定休日:月曜日 木曜日(終日休みに変更)
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。
※初掲載時に値段を誤って表示してしまいました。
正しくは800円です。お詫びして訂正致します
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。