どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
8月10日 18:03 キックオフ @ベストアメニティスタジアム

サガン鳥栖 0-0 FC岐阜

今回もカフェ観戦。
今節は気合が入った戦いぶりでしたね。
前半は岐阜ペースで試合が進みましたが得点ならず。攻撃陣は片桐はもちろんのこと薮田も気迫あふれるプレーでした。
後半、鳥栖のFWがレオナルドに代わったあたりから、攻め込まれる場面も目立つようになりましたが、
よく走り、よく守りきりました。
まぁ、不用心なミスもいくつかあり、鳥栖はそれを逃さず攻めにつなげるあたりは、さすが上位チームと思いましたが、鳥栖側のフィニッシュも精度を欠いていて助けられた場面も。
というか、順位表見ると、鳥栖の得点数って岐阜と同じ(@_@)それでいて3位ということは1点をもぎとって守りきるっていう感じなのでしょう(実際調べてみたら14勝のうち12勝が1点差ゲームでした)。
堅守あってこそのチームから点を取るということは果たせなかった訳ですが、逆に1点差逃げ切りを得意とするチームに点を与えなかったことは賞賛できると思います。
今回の試合に対する姿勢を維持できれば、次の試合の結果は自ずとついてくると信じます(切実)。

次節からは最終第3クールに突入(早い!)
次の徳島さんは最下位で苦しんでいますが、勝利へのこだわりは岐阜以上にあるはず。
岐阜の方に油断・過信・慢心が少しでもあればやられると思います。気をひきしめていきましょう!
第2クールが終了して28試合消化で
8勝9分11敗 勝ち点:33 
得点:30 失点:37 得失点差:-7 の11位
現在9位~12位が団子状態ですね。

第2クールだけだと、3勝7分4敗 勝ち点:16
得点:7 失点:15
って2試合で1点しかとれないのか…orz
でも大敗したC大阪戦と広島戦を除いた12試合での失点は6
こちらも2試合で1点しか取られてない計算です。引き分けが多いのも納得ですね。


最後に第3クールでの(個人的)願望をいくつか書いてみたいと思います。

☆第2クール完敗の広島になんとか引き分け(以上)を!

☆唯一勝ち点の取れていないC大阪から勝ち点を!

☆第2クールで非常に悔しい負け方をした福岡に雪辱を!

☆同じく第2クールでふがいない戦いだったから水戸にも勝ちたい

☆天皇杯から2年…草津から悲願の勝利を!

…とかいろいろと書いてると第3クールの成績が9勝3敗2分くらいになっちゃいそうなので(爆)、
ここいらにしておきますが(^_^;)、第2クールでの堅守に第1クールでの攻撃性を融合してもらって、
6勝3敗5分くらいの成績を収めてくれたらサイコーです…ってこれでも高望みしすぎかなぁ(泣)
現状、劇的に得点力が向上する見込みはなさそうだもんなぁ…

超現実的な願望としては、なんでもいいから ホームで勝て!
これに尽きるんですがw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
