どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
8月27日の麺は、
六厘舎@楽天市場 の、
六厘舎 三田遼生の原点の味『俺の原点!』(3食入り2,205円+送料)(つけ博2008夏 企画)
20080827-001
六厘舎のお取り寄せは、数え切れないくらいリピートしているのですが(^_^;)、その六厘舎から、つけ博2008という新たな企画がスタート。
第1弾は、六厘舎(『俺の原点!』)、とみ田、そして仁鍛の3店が出店です。
まずは、六厘舎の『俺の原点!』を取り寄せてみました。
このつけ麺は、その名の通り六厘舎の原点すなわち開店当初の味を再現したものです。

案内文でも現在の味とは一線を画する、とあったので、わかってはいたのですが、全然今のつけ麺とは違う一品です。
まず、麺が細い。いつものつけ麺は9~12分麺を茹でるように書いてあるのですが、これは5~7分でOK。
つけ汁もかなりあっさり目の味わい。そのまま飲むと悪くは無い味に感じるのですが、麺と絡めるともうひとつのようにも思えます。
東池袋大勝軒の流れを汲むと言われればなるほどな、と感じる味わいでもありました。
「六厘舎」のイメージで頼んでしまうと、肩透かしを食らうかもしれないですね。
あっさり目のつけ麺が好きな方にはオススメできるかもしれません。
個人的には二度目の注文はないかな~(^_^;)
ごちそうさまでした~。

注文はこちらから
または左カラムの六厘舎リンクからどうぞ。(つけ博2008夏をクリック)

次は『とみ田』を紹介します!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック