どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月6日の麺(其の弐)は、
ラーメン軍団@京都市左京区(初訪問) の、
重厚つけ麺(800円)20080906-002

20080906-003
続いて、隣の『夢を語れ!』さんは次回に譲って(ずっと行列出来ていました)、老舗の天天有さんとはうって変わって近年の新店『ラーメン軍団』さんへお邪魔しました。
カウンターのみの店内はほぼ満席。重厚ラーメンと原点ラーメンだけかと思いきや、重厚つけ麺があったのでこれを注文(他にも夏季限定の梅塩つけ麺がありました)。

麺は単体でもしっかりとした味を感じる麺。こんなに味を感じるのも珍しいような。
つけ汁は、看板に偽りなし!の重厚なつけ汁でした。濃厚より『重厚』がピッタリきますね。
ドロドロなつけ汁なのですが、重いだけではなく喉元を過ぎるとふわっと柑橘系の風味を感じたような。それゆえ意外と食べやすく箸が進みました。
おなかいっぱいになってスープ割りは出来なかったけど、かなりの満足感。濃厚系つけ麺好きなら一度食べておいて損はないかと。ごちそうさまでした!!!


ラーメン軍団
住  所:京都市左京区高野泉町6-74
定休日:不定休
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。