どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
9月7日の麺(其の壱)は、
ラー麺 ずんどう屋@兵庫県姫路市(初訪問) の、
中華そば(650円)20080907-001
京都を離れた後、姫路までやってきて今日はここで一泊。
せっかくなので姫路でも1杯食べようと日付が変わった頃やってきたのがこちら。
らーナビによると『豚肉・鶏ガラ・牛テールなどと数種類の野菜を加えて作り上げる背脂系塩味』とか書いてあり、
その他にも「尾道風醤油ラーメン」や「ゆずそば」があると書いてあったので、創作系のお店なのかな~と思っていたのですが、店に入りメニューを眺めてみるとちょっと雰囲気違いました。
メインとなるのは豚骨ラーメンのようです。それとは別に鶏ガラと魚介系を合わせた中華そばがありました。
まだ重厚つけ麺が消化しきっていなかったので、中華そばを注文しましたが、
待っている間に卓上に高菜が置いてあったり、ニンニククラッシャーがあるのを見て、やっぱり豚骨ラーメン(元味ラーメン)を食べたくなりましたが、後の祭りでした。

あっさり系といいながらも背脂も浮いていたので、必ずしもあっさりではなかったですが、まずまずの味わいでした。後になってわかったのですが、尾道ラーメン風の一杯でしたね。
悪くは無かったのですが、初訪ゆえ元味ラーメンにすべきだったなぁと選択ミスが心残りでした。ごちそうさま。

ラー麺 ずんどう屋
住  所:兵庫県姫路市船丘町298-2
営業時間:11:00~26:00
定休日:年中無休
お店のサイト 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック