どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月11日の麺は、
らーめん 双葉@津島市(今年:1回目/通算:2回目) の、
牛(ぎゅう)つけ麺(1,000円)(超らーめんナビ会員限定メニュー 8/23~9/21まで)
20080911-001
移転してからは初めての訪問です。だいぶ広くなりましたね。

今日の目的はもちろんらーナビ会員限定の牛つけ麺。
トレイに麺とつけ汁を載せて提供されました。
麺は、さくらの夢2000とタピオカを使用した平打ち麺。つけ汁は結構あっさり目のスープに牛すじがふんだんに入っています。
麺はなかなか美味しいと思いましたが、ちょっとこのつけ汁との相性は微妙のような…
量もつけ汁がガッツリ系ではないのでデフォで300gは必要ない気がします。
途中からはスープの甘みだったり、牛すじ?からの臭みが若干気になってしまいました。
牛すじ自体は柔らかくて美味しかったのですけどね。
注文したときは頭になかったのですが、1~3辛に出来るとのことで、確かにこのスープなら辛味を足した方が一段とまとまりが出て美味しく食べられるに違いありません。
20080911-003
最後は雑炊にして完食。雑炊は美味しかったです。
恐らくもう一度このつけ麺を食べに来られないだけに、辛味を増した状態で食べたかったなぁと少し心残りでした。ごちそうさまでした。

らーめん双葉
住  所:津島市東柳原町1-46
定休日:月曜・第1、3木曜日
※店舗情報は訪問時のものです。お出かけの際は御自身でお調べの上お出かけください。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。