どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
9月14日の麺(其の壱)は、
中村屋(監修)@カップ麺(サークルKサンクス限定販売) の、
つけめん(495円)中村屋つけ麺1

スープはゼラチン状になっています。レンジでチンすればちゃんと液体に(笑)
中村屋つけ麺2

中村屋つけ麺3
麺は付属のほぐしつゆをかければいいって書いてあったけど、一応冷水で洗いなおしましたが…
なんじゃこりゃ~ってレベルですね(^_^;)麺が。
給食のソフト麺をボソボソにしたような感じ。ってソフト麺長いこと食べてないですけど(爆)
今の中村屋の麺がかなり美味しいだけにこれはいかんですね。大成さんに怒られないのかな(汗)

スープはまぁこんなものでしょうか。もちろんお店のものとは違いますが、見た目も含めてそれっぽさは出ているかなぁと。コンビニ再現ものとしては十分かもしれません。
あぁ、それから麺量200gと書いてありましたが、茹でた後のグラムです(普通ラーメン店でのグラム表示は茹でる前のグラムで表すことが多いです)。だから全然少ないですよ。
ごちそうさまでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
麺について
中村屋つけ麺。
おお~美味そう! 思わず買いました。

つけ汁、まずまず良い味^^/

麺に関してはほぐしつゆが付いていたので、それを全体的にかけました。
さー!食べようと麺を2本くらい箸で持ち上げたその瞬間!!麺は全て持ち上がりました(^^;
ほぐしが足らないのかと思い箸で麺をかきまわす。
するとどうでしょう、麺の形は変わらず(^^;ケースごと動きました。
無理やり引っ張って麺を引き離し口に入れました。
これは驚きました!
はっきり言ってぼそぼそ。

駄目です。

賞味期限22時間前にもかかわらず、これで480円は高いです。

も少し麺の研究が必要な一品でした。
2009/11/27(Fri) 08:07 | URL  | しんや #-[ 編集]
今頃気づきました…
しんやさん:
コメントありがとうございました。
気づくのが遅れてスミマセン。

また、コンビニver.が出ていたのですね。
麺は改善されてなさそうですね…(^_^;)
ご自宅で食べるなら熱盛にするのも手かもしれませんね。
2009/12/08(Tue) 02:01 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック