どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/8の麺は、
手打ちラーメン 真打一番@岐阜市(今年:1回目/通算:2回目) の、
野菜味噌ラーメン(850円)
20060208-001


今日は久しぶりに真打一番へ行きました。私は久しぶりですが、同行者さんは常連となりつつあるよう。

お店の戸を開けると土足厳禁です。靴を脱いでスリッパに履き替えてカウンター席に。
初老のご夫婦が経営されていますが、ご主人がにっこり笑って迎えてくださいました。

野菜不足を自覚しているので、野菜味噌にしてみました。すごい野菜の量ですぐには麺にたどりつけないほど。

味噌スープの味は非常にあっさり。懐かしい味噌ラーメンの味がします。
麺はご主人が手打ち・手切りされた細めの縮れ麺。この麺、半透明がかっていてかなり美味しいです。

このお店は基本的にあっさりな味付けではないかな?以前食べた野菜担坦も辛かったけどスープそのものはとてもあっさりとしていましたし。次は白湯を試してみたいです。
20060208-002

ところでこのメニューの真ん中列と右列のメニュー(夏メニューを除く)を食べられた方はお見えでしょうか?
どんな感じなのか興味あるのですが。。。(単純に上に載るだけと思えますが)
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。