どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
らーめんNageyari@各務原市ですが、
12月13日(土)は臨時休業です。

また14日(日)と15日(月)は、

油そば
あっさりしょうゆらーめん
辛にんにくつけめん
黒こしょうつけめん

のみの提供となりますのでお気をつけください! 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やまと
先日教えてもらった各務原の「やまと」に行ってきました。とても懐かしい味がしました。

幼い頃、実家の近所にそっくりの味の中華そば屋があったんです。メニューは中華そばと焼き飯だけ。そう言えば、あの頃はラーメンとかチャーハンなんて、しゃれた呼び方はしませんでしたね。その店「はま屋」はもうとっくにありません。僕が小学生の頃にすでに畳んでしまいましたから。
「やまと」のスープを口にした瞬間、忘れていたその店の記憶が一気に蘇り、涙が出そうになりました。僕にとってラーメンの味は、これが原点だったんですね。何だかうれしい発見です。

話は変わるけど、今西GMによる非情な大量解雇を僕はやはり許せません。
せめてもの抗議の印として、来季のシーズンパスは買わないことにしました。大好きだった隆二、コジ、吉村の3選手の移籍先が確定したら、岐阜の応援を再開しようと思います。でないと、彼らに申し訳が立たない気がして。
後ろ向きな発想だけど、許してちょーだい。

ではまた
2008/12/14(Sun) 16:30 | URL  | 41才岐阜サポ #-[ 編集]
初めまして拝見だけは随分前からさせていただいておりました。

実は13日にNageyariさん行ってしまいました。
どれこれさんの記事を事前に見ていれば・・・
今年はTWのグルメオブザイヤー外でしたので本とかTVが情報源の方は取り敢えずは別のお店に行ってくれるでしょう。基本並ぶのは苦手です。
ご存知かもしれませんが、白神さん28日のPSでまたまた放映があるそうですね。
13日は空いていて助かったのに・・・また3ヶ月放置ですかね。
2008/12/15(Mon) 12:39 | URL  | katt #-[ 編集]
遅くなってスイマセン
☆41才岐阜サポさん:
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ちょっとバタバタしていた上に風邪っぴきでした…

やまとさん、気に入っていただけたとのことで嬉しく読ませていただきました。
確かにあそこの味は「懐かしの味」を彷彿とさせるものがありますよね。
もちろん懐かしの味そのままでなく、グレードアップした上であの味なんでしょうが。
久々に食べに行きたくなりました(笑)

あっさり系なら、長良の「味や」さんもなかなかです。
塩ラーメンしかないお店ですが、よかったら一度お試しください。

大量解雇の件は…サポーターからそういった反応が出ることも覚悟の上での決定なのでしょうね(涙)
年齢とキャリアを積んだ選手に見合った給料を払えない、ということに尽きるんでしょう。
もちろん胸スポも決まらないまま、見込み収入をアテにして補強してしまったこの1年はなんだったんだwという疑問は残りますが。

とにかく、活躍しながら岐阜を去らざるを得なくなってしまった選手の皆さんが
次の場で活躍できることを祈るばかりですね。

私も去っていった選手のこともずっと応援したいと思ってますよ!
それでは来年もまたいつもの場所でお待ちしています(笑)
2008/12/23(Tue) 13:05 | URL  | どれこれ@病み上がり #AemW9FoQ[ 編集]
寒い時期の行列は勘弁
☆kattさん:
はじめまして!私も某所でお名前だけは存じ上げておりましたw

はるばる出かけて臨時休業だった悲しさはなんとも言えませんね。
もうちょっと早く情報が載せられたら良かったんですが…

白神さん年末年始はまた混雑でしょうかね?
でも白エビ醤油は遠い昔に一回食べたきりなので、久々に食べてみたいなぁ…
寒い中並ぶのはちょっとアレですが。
2008/12/23(Tue) 13:14 | URL  | どれこれ@病み上がり #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
