どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
極めてプライベートな事情なのですが、1週間ほど前からラーメンの食べ歩きを休止しています。
(体調が悪いわけではないのでご心配なく)
めんともの冬のお題目とかいろいろと気になるものはたくさんありますが、
しばらくは掲載されることはないと思いますのでお知らせします。

仮UPの記事やまだ掲載していないものは、少しずつですが更新をしたいと思います。
ただでさえ、更新の頻度が落ちているのに…(*_*)
いつも観に来ていただいている方々、申し訳ございません。
らーめん Nageyari(なげやり)@各務原市 が本日オープン1周年を迎えられました!pre-open


おめでとうございます!

本当は今日お祝いを持ってお伺いしたかったんですが…
どうにもならない事情が出来たためこの場を持ってお祝いの気持ちを伝えさせていただきます。

上の画像はプレオープン初日のつけめんです。
そして下の画像が直近のつけめんです。20071206-001

直近のは麺が大盛りなので量が違うのは当然なんですが、つけ汁が見た感じでも結構違いますね。実際完成度は飛躍的にUPしてますよね。

今後も更なる進化に期待します!!(とプレッシャーをかけてみたりして(笑))
みなさま、こんにちは~
更新していないエントリーが次頁にまで達していますので、
こちらで次頁以降の更新情報をお伝えします(^_^;)
ちなみに更新順序は気が向いた順です(爆)ゴメンナサイ

☆9月23日の獅子吼 さんの文章をUPしました

☆9月23日の麺屋 誠 さんの文章をUPしました

☆9月22日の豚そば ぎんや さんの文章をUPしました

☆9月17日の天下ご麺さんの文章をUPしました


皆さんこんばんは。どれこれです。

この週末は東京遠征に出掛けておりました(^-^)

今回は次の店に行って参りました

(@~はいつもと違って最寄り駅です)

吉左右@木場
ゼットン@池袋
雫@福生
いつ樹@羽村

とみ田@松戸
渡なべ@高田馬場
づゅる麺池田@目黒

69'N' ROLL ONE@町田(相模原市)
中村屋@高座渋谷

月曜以降順次Upします~

あとたまってる仮upもなくせるよう努力しますです。ハイw
みなさま、こんにちは。更新が滞っていてごめんなさい、のどれこれです(^_^;)

つい先日の記事で、クルマの運転に気をつけましょうと書いておきながら、実は本人が交通事故に遭ってしまいました…
相手のほうが圧倒的に悪い事故なんですが(*_*)

今のとこ代車がなく、車の修理にもかなりの時間がかかりそうとのことで食べ歩きお休み中です(T―T)肩も重いし…

あの店もこの店も行くつもりだったのに~!!食べ歩きできなかった慰謝料はもらえないんでしょうか?(笑)

sandanpeki

senjyojiki

engetsutou

shirara-hama1

夕日の二人

shirara-hama2

saki-no-yu

shirara-hama3

みなさま、こんばんは。今日も暖かかったですね。
お昼のお弁当を派手に落っことしてしまって呆然としていたどれこれです(^ー^;)

本日2月20日にカウンターが10万ヒットに到達しました!

5万ヒットから5ヵ月半、ブログ開設1周年には間に合いませんでしたが、これといって積極的に宣伝しているわけでもないのに本当にありがたいことですm(_ _)m
ユニークアクセスの方は2006年4月以前のデータが既に消えてしまっているので
(ー_ー)!!正確な数字はもはやわかりませんが、約59000くらいと思われます。

いつも遊びに来てくださっている皆さん、リンクを貼ってくださった方々に改めて御礼申し上げます。

これからも岐阜を中心に美味しいラーメン探索をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します(^^♪

え?……と書いている時間があったらラーメンレポの更新しろって?!
ごもっともでございます…溜めちゃうとモチベーション下がっちゃうんですよね~(*_*)ガンバリマス

P.S.ちなみに既にラーメンライフ復活してます(^^ゞご心配おかけしました。

ramen-club
これ載せていいのかな?(笑)
みなさん、こんにちは。やっぱり更新が滞りがちのどれこれです(^_^;)
さて、うっかりしていましたが1週間前の1月29日にブログ開設1周年を迎えました。

レポ自体は2005年の12月からあるので、1年以上経っていますが開設したのは昨年の1月終わりだったのです。
最初の1週間は殆ど告知せず過去記事UPに努めていましたし、カウンターを設置したのも1週間か10日くらい経った頃だったと記憶していますので、1週間遅れの1周年でもいいかなと(単に忘れてただけ(^^ゞ)

最近は毎日更新できなかったり、手抜きエントリーも多々あったりして申し訳ないのですが、今後もマイペースでやっていこうと思いますので宜しくお願い致します。


さて、そんなことを言っている端からなんなんですが、本日より少しの間
「ラーメンお休み」しようと思っています。

一昨年の11月中旬からラーメンを食べ続けてきて、時々は休麺日もあったのですが、過去の記録を見ると休麺日は2日連続が最高なんですね(*_*)
元々軽いアトピー持ちの私にとって、偏食は決して好ましいことではないのです。
冬場で乾燥する時期であることも重なって、最近状況が芳しくなく、顔や頭にまで湿疹が出るようになったため、ちょっとラーメンをお休みして様子をみてみることにしました。

とりあえずは、1週間ぐらいお休みして野菜中心の食事を心がけたいと思います(^_^;)
といいながら、3日ぐらいで中村屋に出没する私の姿も容易に想像できるのですが…(汗)

ブログ的には現時点で2週間分の更新が残っていますので、順次更新している間にラーメンライフに復帰(笑)しちゃうと思いますのであまり影響はないと思います。

ちなみにしばらくの間、新しいエントリーは更新時の日時でUPした後、後日実食の日付に移動させるようにします。
新年あけましておめでとうございます。

昨年は11月以降満足に更新できないままでした。申し訳ありません。

年末には、とても身近な方にご不幸があり、この1週間はパソコンすら立ち上げていませんでした。
コメントをいただきながらご返事できなかった方にはお詫び申し上げます。

4日以降、少しずつ更新を再開して行きたいと思います。
また日にちが経ちすぎてしまったエントリーに関しては画像のみの掲載とさせていただくものもありますのでご了承くださいませ。

wedding3
(クリックしても大きくなりませんw)
25日(土)、『ぴり辛ら~めんの店 SHIGE』のご主人と奥様が、
明治村で結婚式を挙げられました~(*^―^*)

青空と紅葉のコントラストが美しい村内の、聖ザビエル天主堂で厳かに執り行われた結婚式はとても素敵でした。
美男美女のカップルですからとても絵になっていましたねぇ。奥さん凄くキレイでした(≧▽≦)

私も同行者さんも明治村はお気に入りの場所なので、
そこで式を挙げられるなら、明治村散策も兼ねて観にいこうか、
ということになったのですが、

もちろんSHIGEのラーメンが好きであることと、
ご主人のマジメで誠実な人柄、奥さんの素敵な笑顔と快活な人柄に、
私も同行者さんも惹かれて応援しているからこそ祝福したかったのです。

ご主人・奥様本当におめでとうございました!
末永くお幸せに(*^―^*)

お店のホームページ
[続きを読む...]
