どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
蹄王さんの
『蹄王のらーめん道』をリンクさせていただきました。
愛知県内のみならず岐阜県内やときには更に遠方までアクティブに食べ歩かれています。
しっかりと一定のパーセンテージごとに分けられたランクは、アバウトな私にはとても真似できません(^_^;)
ベストラーメンという概念も他のブログにはなくて面白いです。

あ、それから週末には『蹄王の競馬道』もお忘れなく!
ハラヘリ熊さんの
『東海らぁめん探索つうる~車で移動する人向け~』をリンクさせていただきました。

タイトルにもあるように駐車場情報が充実していますので、とても役立つオススメのブログです。
ラーメンレポも独特の切り口で楽しく読むことができますよ。
ただ、読んでると無性に肉食いたくなるのが難点?です(笑)
ひろきさんの「ひろきのくいだおれ劇場」および
k麺さんの「k麺の東海バカラーメン」 をリンクさせていただきました。

ひろきさんは私と同じく岐阜を中心に食べ歩かれています。
実はメタラーでもあるらしい?!(笑)遠からずお店でバッタリしそうですね。

k麺さんは恐らく私の何十倍ものラーメンを食べてこられたラーマニ界の重鎮さんです。
有名店のみならず、かなりマニアックなお店も網羅されていて
尊敬!の一言ですね。日々勉強させていただいています。
[続きを読む...]
elekingさんの、ら喰い控帖 名古屋ラーメンガイド らのとりこ blog版
をリンクさせていただきました。

らのとりこは、ブログに移行する前からずっと拝見していましたので、
なんだか感慨深いです。
八龍の味噌が好きな私にとっては、とてもシンパシーを感じるお方でもあります(笑)
えすさんの『えすの名古屋ラーメン記録帳★一日一麺!』および
妹。さんの『妹。のあしあと』 をリンクさせていただきました。

えすさんは言わずと知れた名古屋ラーメンブログ界のトップランナーさんです。
簡潔ながら的確な表現力はさすが!といつも感嘆しています。
妹。さんのHPはとても面白いですよね。
彼女の文才の100分の1でもわけてもらえたら。。。
と自らの駄文を前に感じています(笑)
PQQさんの「PQQのまた~り一日」とリンクさせていただきました。
ありがとうございます。

ラーメンはもちろんスイーツのレポも読み応えがあります。
親しみやすい文面からはPQQさんの人柄の良さが伝わってきます(笑)
カテゴリーキングさんの「カテキンの麺の細道」とリンクさせていただきました。ありがとうございます。

東海地方のみならず大阪方面にもよく行かれてみえます。
独自の採点表はとても参考になります。
