どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
4/13の麺は、
チキンラーメン・味付玉子2個入り

たまに食べると美味しいですよね。
4/11の麺は、
日清カップヌードル(炒飯も作って食べました!)
3/21の麺(其の弐)は、
けやき@カップ麺
keyaki1keyaki2

物産展で食べ損ねたラーメンをカップ麺で味わってみるシリーズ第2弾!というわけでもないのですが(爆)
4分茹でて作るタイプなのでさぞかし美味しくできるのかと思いきや、イマイチでした。。。
カップ麺での対決ではすみれ>けやきでしたね。
ちなみに我が家では五丈原がスタンバっていますが出店の予定はないですか?!(笑)
3/9の麺は、
すみれ@カップ麺(笑)
sumire1sumire2

今日は麺坊ひかりに行きたかったのですが、諸事情により間に合いませんでした。
更にご飯を食べられる時間になったのが23時すぎ。出かける気力も起きず、
カップ麺&レトルトのカニ玉を作って済ませました。

で、食べたのは先日名古屋の百貨店での北海道物産展にも出店していたすみれのカップ麺。
残念ながら体調不良で物産展には食べには行けませんでしたが。(すみれ自体未食ですw)

まぁ、そんなに期待はせずに食べたのですが、結構美味しかったのですよ、これが。
麺とかはどこまで行ってもカップ麺だなぁとは思いましたが、
味噌の風味とかコクは素晴らしくいい感じでした。

で、これ本物の何%くらい再現できているのかしら?あるいはあくまでカップ麺なので違うベクトルで開発しているのかなぁ?
ナンセンスな質問かもしれませんが、両方召し上がられた方いらっしゃいましたらご教示くださいませm(_ _)m
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
2/12の麺(其の壱)は、
サッポロ一番40周年記念 サッポロ一番塩らーめん 限定新麺(インスタント)

冷蔵庫の中にあった焼豚メンマの賞味期限が切れていたので、
お昼はインスタントで済ませました。
限定新麺は醤油、味噌、塩の順に食べましたが、塩が一番美味しかったかな。

夜は外でラーメン食べます!
12/26の麺は、
サッポロ一番40周年記念 限定新麺 しょうゆ味

今日は、年内最終月曜日。本来なら、麺坊ひかり@柳津町へ行って月曜夜限定のピリ辛味噌つけ麺を食べに行くつもりでした。
しかしながら、佐川急便から荷物が来ており、再配達を19時から22時に指定したのでそれを受け取ってから出かけるつもりでした。が………
いつまでたっても来ない(泣)
ついには配達がされませんでした(怒)
翌日大激怒の電話をかけたのは言うまでもありません。。。
結局自宅で、インスタントを作って食べました。
味はイマイチ。。。トッピングで入れた伊藤ハムの煮豚&煮卵はおいしかった。
